而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝸牛?

<<   作成日時 : 2010/06/24 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 これは、カスタマ−からオ−バ−ホ−ルで、我々に送られて来た、S4のタ−ボチャ−ジャ−だ。
 タ−ビンシャフトの磨耗と、メカニカルシ−ルの破損でタ−ビンブロ−していた。
それだけであれば、インナ−パ−ツの交換のみで済むのだが、カスタマ−が無理やりバラしていたので、コンプレッサ−側のタ−ビンブレ−ドが一部曲がっていた、そしてコンプレッサ−タ−ビンンのトップをプライヤ−で掴んだ後があった、KKKのタ−ビンはブレ−ドトップでダイナミックバランスを取っているので、これで、完璧にコンプレッサ−ブレ−ドはチ〜ンだ!
 しかし、問題はこれからだ、KKKのチャ−トにこのブレ−ドが載っていないのだ(驚)なので、同形状、同ブレ−ド角のワンサイズ大きなブレ−ドをこの大きさにクリアランスを確保しながら削り直しとなる、そしてタ−ビンは稼動時、最大12万回転にもなるので、精密なダイナミックバランス取りが必要となる。
 尚、タ−ビンブロ−の原因はエンジンオイル中の錆が原因だった。
オイルは、メインポンプからオイルフィルタ−に入り、ヘッドに行きへッドからタ−ボの主軸となる、だからタ−ビンパイプの内面の錆かもしれない。
 この様な事が起これば、タ−ボチャ−ジャ−のオ−バ−ホ−ルは高価になる、なので、この様なネガティブな事から我々は学び、対策パ−ツ、防護パ−ツを製作しなければならないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝸牛? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる