而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 如意棒?

<<   作成日時 : 2009/02/10 02:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 800X-2は、スキ−の船底をそのまま使用している、なのでZ軸の重量バランスを走安上、合わせ込む為にSTDフ−ドは非常に重量がある。
 重量があると云う事は、開け閉めに非常に労力を使うと云う事だし、フ−ドストッパ−の負担になると云う事だ。
なので、ず〜とX-2のフ−ドは開け閉めが重たいな〜と思っていた。
で、F井君が青森から修行に来た時にレ−シングフ−ド用を製作したのが非常にウケが良かったので、STDフ−ド用も製作しようとなった。
 STDのエア−クリ−ナ−でも使用でき、又、STDの換気チュ−ブも使用出来る様に、そして加工が必要無くボルトオンで製作しなければならなかったが、やっと試作が完成したので、製品が出来る前に皆さんにご報告だ。
 これで重いSTDフ−ドが、スカ−トをめくる様に簡単に上がる(笑)
 それから、まだ試作段階だが、ショック付きハンドルマウントも試行錯誤しているので、X-2オ−ナ−はお楽しみに!!
又、これら、我々のオリジナルアイデアは、横浜のボ−トショウに出店するかもしれないので、これもお楽しみかもしれない!!(私も行くかも〜!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これはうわさに聞いていた如意棒!
4ヶ御願いします。
宮緑部
2009/02/10 17:16
これは本当に便利↑↑↑
X−2オーナーなら分かると思いますがフードの開け閉めはもちろん、支点がひとつ増えたおかげでマウントのヘタリを軽減してくれるというオマケ付きですからね!
F井
2009/02/10 19:10
宮緑部&F井くんへ
宮緑部さん、注文は正式にしてくださいね(笑)F井くんへ、来週にも新商品として発表出来るかも?です。
而杏
2009/02/12 20:47
さきほどとどきました。
ありがとうございました。
宮緑部
2009/02/19 18:44
宮緑部さんへ
頑張って取り付けて、ゲレンデでシュパ〜とフ−ドを開けてください。
而杏
2009/02/20 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
如意棒? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる