而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き?

<<   作成日時 : 2007/10/03 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今週は、長崎県大村市でレ−スだ。
マシンレギュレ−ションは、JJSBAのS-LTDとなっている。
変更点をエンジン関係でいえば軽量フライホイ−ルやケ−ス加工をしても良い事になる。
それらをすれば、フライホイ−ルは質量重心点の2乗に効いてくるので、エンジンのレスポンスアップにつながる、又、ケ−ス加工は、吸入混合気の抵抗低減になるので高速域が良くなる、しかし、千里浜でもそのままのLTDでホ−ルチョットを取ったのだからレ−シングフ−ドだけで行こうと僅か30秒ミ−ティングで決まった(笑)しかし、本当は・・・・・・
1)シゲクミは低速があるエンジンが嫌いだから。
2)バッテリ−の充電が邪魔くさいから。
3)エンジンを造り替えるのが邪魔くさいから。
4)細木数子の「ズバット言うわよ!」を見たいから。
・・・・である。
しかし、レ−シングフ−ドだけでも、マシンは結構速くなるのが、最大の本音だ。
我々のレ−シングフ−ドは、フ−ド最後尾からしかエア−の取り入れ口が存在せず、外見上は全くのSTDに見える、なぜ、フ−ド上部からエア−を入れないのは理由がある、我々のCFDで検討した結果、上部空気取り入れ口は15m/sec位までしか効果が無くそれ以上は吸気効率が落ちていくからである、そして、上部取り入れ口は、空気抵抗大であるからだ。この取り入れ口形態は我々のオリジナルであり、機能を考えずコピ−しているショップも存在するくらいである。
 しかし、フ−ドの取りつけでも時間は掛かる、果たしてフェリ−の時刻に間に合うだろうか・・・・・又してもドタバタの我々である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜き? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる