而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 空回り?

<<   作成日時 : 2007/08/02 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 これは、KAZEグリ−ンクラブ、シゲクミ艇のドライブシャフトカップリングだ。
 レギュレ−ションで許されるので、軽量化をし、バランスをも取っている、回転部分の基本的な作業だ。
 JJS第3戦 蒲郡大会で、ヒ−ト1 ホ−ルショットを取った直後にカップリングのネジ部が、馬鹿になってしまった。
 現場で、エンジンを下ろすのは、何年ぶりだろう。
 カップリング交換、ヒ−ト2もホ−ルショット! シゲクミのペ−スが上がらない?原因は、ウォ−タ−スプレ−で、ゴ−グルが、ずれて前が見えなかったらしい・・・・・・!?〜☆|¥$#
 走行しながら、ゴ−グルを直す余裕はなかったみたいだ、基本的に器用なライダ−ではない、だから逆説的にマシンの開発も進むのだが・・・・・・
 勇助は、又、熱中症に掛かってしまう、それに追い討ちをかけるようにマシンのフライホイ−ルのキ−が飛んでしまった!帰りは、東名高速渋滞だ!
 ダメな時は、何をしてもダメなのかもしれない、残念ながら、新潟中越沖地震で第4戦は、中止となってしまった、柏崎市の復興を願うばかりである。
 そのインタ−バルの間に最終戦までに悪い流れを断ち切らなければならない。
 これで、終わってしまう黒舟ではないと自分に言い聞かせ、今週から又、開発を行なおう!
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レースお疲れ様でした。
第2ヒートは片目だけ少し見えた状態で走っていました。
ヘルメットの顎紐をしっかり締めていれば
防ぐことができたんです、ほんとにごめんなさい。
私の大好きな柏崎大会が中止になり、とても残念です。
被災された皆さんの一日も早い復興を願っています。
シゲクミ
2007/08/03 14:41
シゲクミへ
マシントラブルは、我々の責任です、悪かったですね!
蒲郡は、毎年ろくな事がなくて、我々にとって鬼門ですね。
最終戦は、我々の地元です!表彰台を独占しましょう!!!
而杏
2007/08/03 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
空回り? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる