而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホ−ムゲレンデ?

<<   作成日時 : 2007/07/09 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先月から、我々の発祥の地(川)淀川がオ−プンしている。
 過去、多くのチャンプを輩出した良いゲレンデだ。
 我々が、あちらこちら放浪するゲレンデは、それぞれ個性があり、そのゲレンデ固有のテストが出来る。
 日本最大の水瓶、琵琶湖は、淀川の源であるが、水が固く、波のピッチも2m程なもので、マシン造りよりもライダ−の練習には最適だ(多くのトップライダ−も集まるし)、だから、琵琶湖出身のライダ−は体力的に「しつこいライダ−」が多い(笑)しかし、冬の琵琶湖は、本当に水が固いので、キャビテ−ション時間帯が短く足回りの開発にはネガな部分が大きい、海水では、赤穂があるが、夏場は、水温が高温で、エンジン開発が出来ないし、塩分濃度が高いので、少しずれた船体でも走れる欠点がある、そしてやはり、夏場はレジャ−の方々が優先であろう。
 そこで、それらをミックスした感じなのが、淀川なのだ(加古川も良い)。
 川の流れで追い波、向かい波の練習も出来るし、水質は中間的硬さなので、船体、足回りの開発に抜群である、水温も一定でエンジン開発もし易く、気候条件の変化であらゆる水面に変貌するので、総合的な練習も出来る。
 これからは、淀川でマシン開発にはずみをつけたいものだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホ−ムゲレンデ? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる