而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇足?

<<   作成日時 : 2007/06/02 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 これは、お客さんがO/Hで持ち込んだ、U○カ○サ○時代のMA○のエンジンだ。
 行なっている加工は、標準的な事で、如何にも性能が出そうである、(現に性能を出しているが)しかし、ケ−スから各ポ−トへの連動性は、どうしても流体力学的な要素を無視してはいけない、即ち、自然の摂理に逆らった改造をしてはいけないと云う事になる。
 このケ−スの加工で残念ながら、2箇所、理屈に合わない所が存在する、もし、この様なファクトリ−エンジンを見本に模倣しているチュ−ナ−が存在するのであれば、その間違い箇所も模倣している事になる、我々からしたら楽しい間違いである。
 この間違いで、このケ−スを使用する限り、オ−バレブ特性は悪く、顕著な頭打ちのエンジンに仕上がるであろう(その為、シリンダ−ポ−ティングは、それを補うタイミングだ)。
 エンジンチュ−ニングは、どこか1箇所がでしゃばってもだめだし、どこか、1箇所が、理屈に合わなくて、さぼってもだめだ、全て、内面的に美しく入り、美しく燃え、美しい出なければいけないと我々は、思うのだ。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛇足? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる