而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の黄金週間? 其の参

<<   作成日時 : 2007/05/16 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 S上君15Fも猛烈に追い込み製作をかける。
4サイクルヘッドは、燃焼室にポ−トは付いているし、動弁系も存在する、本格的にMODするのであれば時間のかかる代物だ。
 SC装着艇でZ軸の重心がSTDより上がっているので、操安向上の為、少しでも重心を下げたい、リフタ−のオイルポケットや、カムホルダ−を強度的にOKの範囲で削り込む、約800gの軽量化を達成した。
 SCの特性に合わせ燃焼室容量と形状の変更を行なう、S/V比を計算しながらの変更だ、4気等共、0,1cc以内の容積誤差に仕上げる、ポ−ト研磨は、ポ−ト寸法をCADで算出し、ジグを製作、ジグに合わせて削り込む、バルブシ−トをカットし、バルブラッパ−で各バルブのすり合わせを行なう、最後は、組み付け前にカムを装着、シム調整を行っておくと、後々楽である。
 S上君は、本当にタフだ、レ−スメカニックは、体力に自信がなければやっていけないのだが、我々以上である、2日以上寝てないのに毎日ニコニコ作業にやってくる、脱帽である。
 第1戦が終われば、又、じっくり彼のマシンを仕上げてあげたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄の黄金週間? 其の参 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる