而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイタン?

<<   作成日時 : 2007/03/29 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 これは、KAWASAKI SX-R800用チタンドライブシャフトだ。
 ’07KAZEグリ−ンクラブのマシン用に開発した。
 材質は、6AL-4V,世間一般に言う64チタンである、元々軍事用に出来た最強チタンだ。
 引っ張り強度なんて約1000NKgもある、高価であり切削性が非常に困難だ、しかし、軽量、高強度であり、酸化しにくいのである。
 現在市販されているSUSのロングドライブシャフトは、お世辞にも耐久性が高いとは云えず、又、重量も重い。
 操安向上、エンジンレスポンス向上の為、回転部分は、軽量な方が良い、1inロングでも重量1000gで仕上がった、約600g以上の軽量となる。
 たかが600gであるが、コ−ナリング中3,5G程かかれば、2Kg以上の重量物となる、船体重量が2Kgも変われば操安変化が大きいはずであろう。
 反響があれば、市販も考えている、多分、現状のロングシャフトの1,5倍位の値段で収まるはずだ、フルビレッドで64チタンでは、お得と思うのだが・・・いかがであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少し安価で1本注文お願いします。

であれば、ペラも64チタンとはいかないんですかね?!フライホイールと一緒で軽くすればいいってもんじゃないんでしょうか…
green club1号
2007/03/29 18:05
c-ponpセットバック用1ッケ注文シマス。
maz racing
2007/03/29 19:11
green clab1号さんへ
インペラ−のチタン化は、非常に難しい問題が山積します、現実的な方向であればカ−ボン化ではないでしょうか、又、回転部分の軽量化は、エンジンの出力キャラクタ−により千者万別ですね。
而杏
2007/03/30 17:12
maz racingさんへ
本当に注文であれば、FAX願います、スペア分も製作しますので・・・
而杏
2007/03/30 17:13

早速FAXします。インペラーはセラミックでせう。
maz racing
2007/03/30 23:19
maz racingさんへ
ありがとうございます、我々のチタンシャフトは、軽量フライホイ−ルが入った位!エンジンレスポンスが上がりますよ!
而杏
2007/04/02 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイタン? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる