而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 円柱運動体?

<<   作成日時 : 2007/02/27 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 これは、’06KAZEグリ−ンクラブSX-R800LTDエンジンのピストンセットだ。
 製作から、約1年、全日本5レ−スを戦った、使用時間は、我々ガソリン消費量で管理している、練習を含め約1000リッタ−使用した。
 74mmのストロ−クで毎分8000回転以上を常時使用している、平均ピストンスピ−ドは、約20m/secにもなるし、最高出力も140psに達している。
 我々の取り扱っている混合オイルの優秀性、エンジン組み立て時の初期クリアランスの設定も合わせてエンジンのO/Hは、1回もしていないにもかかわらず美しいカ−ボントップであるしアタリも抜群である。
 チュ−ニングの世界では、出力の向上と耐久性は、2乗に反比例すると言われているが、我々は、そう思わない、雰囲気で製作せず、高管理の下、理論でチュ−ニングされたエンジンは本来持っている潜在性能を100%発揮しただけだからである。
 各部測定の結果まだこのピストンセットは、我々の使用範囲以内である、予算の関係もあるし5月の開幕戦前まで使用する事にしよう。
 しかし、1レ−ススペシャルエンジンは、我々の永遠の憧れだ!
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お説ごもごもごもっとも。ところで、琵琶湖テストは、ベンベンの反省会だったのですか?テストレポートこっそり教えてちょ。
maz racing
2007/03/01 15:59
maz racingさんへ
琵琶湖のテストは、実り多きテストでした。
他チ−ムのライダ−にも試乗してもらいましたが・・・・・その時、すでにゲ−トが落ちていて・・・・立ち直れません。
而杏
2007/03/01 17:33
ス ススコープゲートーーところで新型のゲートは、まだですか?待ってます。
maz racing
2007/03/01 18:50
maz racingさんへ
家宝は寝て待てですね。
而杏
2007/03/05 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
円柱運動体? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる