而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新商品(排気関係)!

<<   作成日時 : 2012/08/09 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 SX-Rに3気筒エンジンを積むのが流行ってきた。
なので、今になって1100系統のエンジンがもてはやされている。
しかし、このカワサキ初めての3気筒エンジンは、燃焼間隔が当然120度なので、上死点後90度に排気ポ−トがオ−プンと仮定すると、常に隣の気等と60度の排気オ−バ−ラップが存在する、なのでお互いでお互いのピストン及びシリンダ−を熱し合いするのだ。
だから、この排気干渉でピストンは耐熱性の高い物を使用しているが、それでも2気筒に比べ凄く熱が溜まる。
又、この排気干渉は吸気にも及び、柔なリ−ドバルブでも入れようとすると、すぐに割れてしまうのだ。
又、このエンジンは、冷却の設計も非常に甘く、チュ−ニングが進むと熱ダレ、冷却不足で焼き付き等々のトラブルが発生する。
なので、排気の冷却効率を上げる為に、ク−ルガスケットを製作した。
このク−ルガスケットは厚さを従来の3倍に上げ、耐久性を確保、又、市販最大の流量を確保した。
カワサキの全ての1100系統と900系統エンジンに使用出来、又、DIも使用出来る。
 尚、このク−ルガスケットは、オ−トプロ藤井と我々の占有販売となっている。

 ・AP-001  KAW1100E/G ク−ルガスケット   3枚1SET  税別¥2,400−(限定50SET)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新商品(排気関係)! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる