而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS EVO?

<<   作成日時 : 2012/05/15 01:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これは、カスタマ−のT君の15Fレ−スボ−トのスロットルボディASSYだ。
これまでは、吸気管長の長いアルミBOXタイプの吸気系が装着されていたのだが、経験上、15Fは吸気管長が出来るだけ短い方が性能が出るし、又、そのBOX状吸気系は圧倒的に吸気面積が不足と常々感じていた。
なので、今年のバ−ジョンアップとして、吸気面積が広く吸気抵抗の少ない、エア−クリ−ナ−へと変更、それに加え、スロットルボディにファンネル状のアダプタ−を削り出し装着、出来る限り吸気管長を短くしてレギュレ−ションで決まっているブリザ−還元は、スロットルボディ内部を加工して、吸引率を上げ、クランク内圧コントロ−ラ−が必要ないレベルに施工した。
ブリザ−パイプをスロットルボディに設置すれば、いろいろなエア−クリ−ナ−が簡単に変えられるし、4サイクルレ−シングエンジンが最適と言う、クランクケ−ス内を700mmHg台にしやすくなると思うのだ。
それと、加工のついでにスロットルボディの必要ない所は、フライスでカットして軽量化も推進した。
結果は、ビックリするくらい良く走ったそうな!
これで、T君の今年のレ−スもバ−ジョンアップするかもしれない!
頑張れT君だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EVO? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる