而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新加工!

<<   作成日時 : 2011/07/13 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 マグナムポンプでΦ148〜160サイズは専用ポンプノズルが存在する。
しかし、しかしだ、そのポンプの設計がなかなか明後日に逝ってる箇所が多いのだ。
まず最初に逝ってる場所は、ポンプノズル内のガイドベ−ンだ。
ガイドベ−ン数は6枚なので、12枚ベ−ンには対応するが、14枚ベ−ンには対応できない、それにも増して、12枚ベ−ンでもポンプノズルベ−ンとずれている場合が多々あるのだ。
又、ポンプのテ−パ−角がポンプボスと合わず、ガイドベ−ンを抜けてきた水流は、ボスで第一に圧縮され、その後が開放、その次はポンプノズルで再圧縮される。
懸命なカスタマ−であれば、解かるとおり水は非圧縮流体だ、なのでこの無駄な圧縮は、エンジンの馬力損失となる、なので、このポンプノズルを本来の形状にすると、抵抗無く水流がながれ、最高速と加速性能と言う相反する項目が向上すると言うことになる。
そして、このポンプに合わした、5inポンプボスも発表する予定だから楽しみしてもらいたい。

 MRK-0094-01 ポンプノズルテ−パ−加工     ¥1,8000−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく、まだそんないいかげんな構造なんですね。
そんなことじゃJET業界に進捗はない!
高い金額なんだから、学習しろ!スキャトラのなまけ者たちよ!!
nannka kanashii…
「新加工!」について
2011/07/13 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
新加工! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる