而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新商品(S4)!

<<   作成日時 : 2011/03/18 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ご存知のようにS4はタ−ボモデルだ。
なので、加給圧をコントロ−ルする為にタ−ボにアクチュエ−タ−が純正装着されている。
アクチュエ−タ−は設定されている加給圧以上が掛かった場面にEXマニホ−ルドにあるバイパスバルブを作動させ、排気ガスを直接ウォ−タ−ボックスに逃がしタ−ボのタ−ビンの仕事率を低下させる。
しかしだ、純正のアクチュエ−タ−末端に付いているピロボ−ルは鉄製で、ワンシ−ズンも使用するとガタがでてくるのだ、だからこのガタのせいでアクチュエ−タ−が作動してもバイパスバルブの作動遅れが生じるのだ。
これは、バイパスバルブが開く方向であれば、加給圧の異常上昇となり、エンジンには非常に良くなく、逆の閉じる方向だと、タ−ボラグとなってしまう。
なので、オ−ルステンレスのクリアランスゼロのピロボ−ルを使用して正確な動きをするロッドエンドを製作した。
又、アクチュエ−タ−の追従性を上げる為に、ネジ部はアルミ削り出しとして12gの軽量化もしている。
そして、アクチュエ−タ−のロッド折れ防止の為に、ボルト部は5mm長く製作して耐久性を上げている。
 尚、このアクチュエ−タ−ロッドエンドはHSR Japanのオプションパ−ツなので全クラスで使用可能だ。

 ・HSRM−018  アクチュエ−タ−ロッドエンド   ¥6,800−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新商品(S4)! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる