而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新加工(S4)!

<<   作成日時 : 2011/03/15 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ハイドロS4でワンシ−ズン戦って多くの事項,事象がわかってきた。
やはり、基本的にエンジンは自然吸気でも過給機付きでも、排気ではなく、吸気がキモと言うことに尽き終始する。
なぜなら、エンジン性能はある一定の時間単位にどれだけ多くの酸素分子を取り入れるかにかかっているからだ!
なので、S4のキモとなるのが、タ−ボを含む吸気関係となる。
排気の圧力と熱カロリ−で回された、タ−ビンは同軸のコンプレッサ−を高速で回転させる。
「ヒューン」とタ−ビンから吸気音が聞こえたら、それはすでに10万回転も回っているのだ!
なので、タ−ボは構造が簡単な故に多くのノウハウが詰まった渦巻きだ!
コンプレッサ−が猛烈に回り、空気を吸うには、ベンチュ−リ−の定理に則り、確率した法則が存在する、なので、今回、S4が吸気する最初のポイントをMODして、より多くの吸気をエンジンに効率よく取り込めるようにした。
 この加工によりタ−ボのアタックポイント(タ−ボが効く回転数)が低くなり、又、吸気圧力も高くなるので、パワ−バンドが広く、タ−ボラグが少なく、加給圧が高くなり、最大出力も向上すると言う、マルチな加工だ。
しかし、ワンシ−ズン戦ったS4のタ−ボはガタガタになっているので、それらのオ−バ−ホ−ル時に同時に行なえば最高なエンジンになる事間違いましだ!
 又、この加工はHSR JAPANのオプション加工なので、レ−ス全クラスに使用できる。

 ・MRK001−007−01  S4コンプレッサ−ハウジングMOD  ¥28,000−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新加工(S4)! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる