而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ黒い?

<<   作成日時 : 2010/07/04 01:43   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 十数年前、SJでJJSF、PRO/SKIを戦っていた。
その時に、Φ60のアルミパイプを使用してポ−ルを造った、なので、ハンドルポ−ルは2本の構造体で製作したのは、世界で我々が初めてだろう。
 それから、SX-I PROになり2本の構造体の上にカ−ボン板を張る、ハイブリットポ−ルになった。
PROはポ−ポイズが激しく、出来るだけ高速域になるまでに、ポ−ルのカ−ボンでダウンフォ−スを出したかったからである、このポ−ルは薄く造っているので、横風にも強く、ポ−ポイズも低減され大成功だった、なのでこのハイブリットポ−ルはSX-Rまで継承されて行く。
しかし、今回はS4なので、逆にノ−ズが潜りやすい、なので、ポ−ルによるダウンフォ−スも必要なく、又、ポ−ルを上がってくるスプレ−をライダ−の顔まで上げてはいけない、なので、必然的に丸パイプによるポ−ルとなる。
しかし、S4はポ−ル幅に制約があるので、Φ50で製作、ハンドル部分のみ、ボルト4本で結合して、スタンダ−ドの±50mmポ−ルの長さを変更出来るようにした。
そして、やっと試作が完成、耐久テストで明日から走行だ。
そいて、OKであれば、市販となる!勿論、リック○○ポ−ルのマネをした訳ではない、なんせ我々の方が元祖なんだから、しかし、このポ−ルの名前はもう既に命名されているのだ「マックロイ ポ−ル」(笑)
 そして、プロレバ−4の試作も同時にテストするので、ご期待だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ黒い? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる