而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新商品(S4)!

<<   作成日時 : 2010/07/02 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 以前、S4のタ−ボチャ−ジャ−のオ−バ−ホ−ルをした。
タ−ボブロ−の原因はエンジンオイル中の錆によるものだった、なので、早急に対策パ−ツ、保護パ−ツを製作しなければならない、なので、無い頭を使って、やっとパ−ツが完成した。
オイル中の微細な錆を取り為には、もう一つオイルフィルタ−をタ−ボオイルラインに割り込ませれば良いのだが、細かいメッシュは油圧が低下するかもしれないので心配だ。
で、錆は基本的に鉄分なので、磁石に引っ付く、しかし、マグネットフィルタ−を割り込ませる場所がない、それでいて常にオイルに触れる場所で部品は、オイルレベルゲ−ジだ!それにマグネットを着ければ、常にオイル中の微細な鉄粉を吸着してくれるはずだ。
そこで、寸法を測り、最大の大きさで最大の磁界のマグネットを別作する事となった。
マグネットで最高磁界はネオジウムとなるが、温度による磁界低下が著しい、なので、耐熱ネオジウムで製作、オイルレベルゲ−ジに磁界のみで吸着させる様にしたかったのだが、油温が100℃以上になった場合、流石の耐熱ネオジウムでも吸着率低下で脱落が怖いので、M3ボルト穴を開け、ネジ止めできるようにした。
 これで、オイル中の微細な鉄粉、錆が取れてエンジン、タ−ボの保護に貢献するだろう。
 
 HSRM-011   デプスステックマグネット  ¥2800− 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新商品(S4)! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる