而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新商品(S4)!

<<   作成日時 : 2010/06/09 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ハイドロS4のポンプは、ポンプ奥の5/8インチのナット4本で簡単に外せる。
しかし、ポンプノズルを外す時はチルトシリンダ−を外し方が簡単に整備出来る、しかし、しかしだ、そのチルトシリンダ−がEクリップで留まっていて、これがなかなか手強いのだ。
なので、チリトシリンダ−を装着せず、ポンプノズルをブラブラにしとく作戦もあるのだが、それでは、ステアリングノズルが正確にノズル角を出しにくく(船体姿勢が安定しない)、左右のステアリングレスポンスにも影響するだろう。
 なので、チルトシリンダ−を外した後に固定するパ−ツを製作した。
しかし、ロッド固定寸法が、ポンプノズル側が6mmでステアリングノズル側が5mmなのだ、だから我々で異型アダプタ−を削り出し、ガタが無い、クリアランスゼロのオ−ルステンレスピロボ−ルで製作した。
このピロボ−ルは非常に高価なので、幾分価格が上がってしまったが、ロックボルトを緩めるだけで、簡単にノズル角を微調整でき、船体走行姿勢を簡単に変えられるし、整備性も大幅に向上した。
又、フロントヘビ−のS4はチルト自体がLTDまでは必要なく、外す事により210gの軽量化を達成する。
又、ハンドル、ポ−ル整備時にもチルト関係が無い事は整備性に大きく貢献するだろう。
 装着は、純正Eクリップでクリップオンの簡単仕様だ。
 尚、JJSFレギュレ−ションであれば、他の物で固定するのであれば、チルトシステムは取り去って良いとなっている。

  HSRM-006  チルトキャンセラ−   ¥9,800−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新商品(S4)! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる