而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 改善?

<<   作成日時 : 2009/09/15 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 JJSFの最終戦が中止になったので、KAZEグリ−ンクラブのマシンはヘンテコなX-1,5?に変貌したが、JJSBAや九州ジェットリ−グの最終戦にエントリ−する為に、マシン開発の手を緩めるわけにはいかない。
なので、今週もテストとなった、ハンドルの位置、及び、手の平に来る衝撃緩和と、ライドプレ−トのテストだ。
ハンドルマウント位置は、船体の中心点より前方に移動した方が皆の評価は高かった、そしてハンドルの衝撃緩和はハンドルの手首角度が大いに影響していると分かったので、次回までにハンドルチョイスをすることにする。
又、固定ハンドルのせいでリヤがコ−ナ−アプロ−チ減速で抜けるシュチュエ−ションが発生したので、リョウヘイプレ−トを装着した、このプレ−トは直線の引き波や高速コ−ナ−を得意とする、しかし、低速の180度タ−ンは苦手な方だ、しかし、1周のラップタイムを考えれば直線が安定し(速度が一番速い領域)、他艇の引き波でアクセルを戻す様なプレ−トはマイナスで、又、考えとして速度が速い高速コ−ナ−を一番に考え、中速、低速と優先順位を考えてマシン作りが王道でないだろうか?
しかし、ライダ−は低速コ−ナ−を鋭角に曲がりたい為に低速コ−ナ−優先のマシンを作りがちだ、これも間違いではないのでが、行き過ぎはセンシブテックなマシンになってしまうだろう。
なので、ライダ−と折り合いで低速コ−ナ−も旋回し易い様にリョウヘイプレ−トを改善する事となった。
JPGにある白い部分が削った部分で最大ノズル角度時に水流がプレ−トの壁を越えやすくサンドペ−パ−等で角を削っている、これで素直なコ−ナ−リングになるのでが、基本はライダ−がコ−ナ−アプロ−チから1/8はアクセルを握りポンプから推力を出しているのが基本ではないだろうか。
 リョウヘイプレ−トを物にしたら、本当にト−タルラップタイムが向上するだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
了解しました!
明日”しこしこ”頑張ります。
green club 88
2009/09/15 21:13
green club 88さんへ
プレ−トの加工、分かったでしょうか!?
これで、ミクニのラフコンデションの水面は楽ではないでしょうか!
而杏
2009/09/17 16:52
jjsfの不正事件10年でん千万チョンボしよった奴が、おんねん。改善してほしいわ〜。
だっこマン
2009/09/18 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
改善? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる