而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新商品!

<<   作成日時 : 2009/06/20 02:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 KAWASAKI 250/260系統右側後方排気パイプを製作した。
ウルトラはシングルウォ−タ−ボックスとなり静音&排圧の為にウォ−タボックス後部排気系統が旧型から内径Φ46と小径になった。
それはそれで理屈的にOKなのだが、更なる性能UPの為には、過給機付きエンジンなので排圧が下がる方が排気温度が下がるのでエンジンにとっては良い方向だし、世間では余り知られてないが、トランサムの突起物は極力小さい方が操安(コ−ナ−等)にとって良い方向になるのだ。(だから我々にとって飛び出したマフラ−フランジは???なのだ)なのでトランサムに付くマフラ−フランジは純正の厚さが10mmに対して5mmとして製作した。
又、排圧低減のシステムとしてテ−パ−菅を採用する事でベンチュリ−効果で排気ガスを抜け易くする事に成功した(最大径Φ65)、これはウォ−タ−ボックス内の排気抵抗低減にも効きエンジン性能を安定して向上する事と同義になる。
又、流体力学的にテ−パ−菅は直菅が最大効率なので、曲がる場所には使用出来ない、なので曲がっている場所にはストレ−ト菅として抵抗を低減、総合的にエンジン性能に貢献する様に静音も考え製作したEXパイプだ。
 
 250X-004  MOD/EXパイプ    ¥24,800−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新商品! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる