而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新商品!

<<   作成日時 : 2009/05/28 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 東海さんとこのアルミホイ−ルをベ−スに更なる軽量化を施工した。
エンジンレスポンスを上げるには、回転部分の軽量化が非常に効果がある。
ある円盤が存在し、その円盤の任意の点ωAの質量は回転速度の2乗に比例して増大するし、ωAは円盤の中心からの距離の2乗に比例する、なので回転版のωAは4乗に比例するのと同じなのだ、だから元々830gあった
アルミフライホイ−ルが我々のMODで外周を出来るだけ軽くする施工で700gになった事で、非常に強力なレスポンスになると言うことだ。
フリ−スタイルやレ−ススタ−トではエンジンの瞬発力が要求される、なのでこのフライホイ−ルが威力を発揮するのだ、又、ストックエンジンでもレスポンスの変化を体感できるだろう。
尚、軽量化と磁界抵抗低減の為、発電用磁石は存在しない、なので充電はしないので、走行時バッテリ−の充電が必要になってくるのは、パワ−との引き換えと思っていただければ幸いだ。
また、充電回路が必要なくなるのは、更なる軽量化を推進できる、フライホイ−ルカバ−内の充電コイルは全て外せるし、電装BOX内のレクチュファイア−も外せるので、STD状態から約3Kgの軽量化を達成できる、もし、貴方のマシンがパワ−ウエイトレスオが1,5Kg/psであれば、この軽量化で単純に2馬力の性能向上と一緒だ。
 又、ピックアップ部はボルト止めとなっており、横の穴にピックアップ部をずらす事により、点火時期を3度遅らせるようにもなっているので、冬と夏で点火時期の変更が出来、デトネ−ション対策にもなる。

 JL-0003   MODト−タルロスアルミホイ−ル    ¥58,000−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新商品! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる