而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮芯?

<<   作成日時 : 2009/03/20 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 店の中で、レ−スボ−トのX軸Y軸は測定で求まり、Z軸は計算で求まるが、レ−スボ−トの浮力をも合計した浮心は浮かべた方が簡単に測定出来る。(ということは、レ−スの時、スタ−ティングエリアで浮かしている他チ−ムのレ−スボ−トは我々にとって重さや重量配分がみえみえなのだ!)
なので、レ−スボ−トの重量配分も含め水面に浮かべたマシンの姿がどうしても見たくなったので、深夜にもかからわず生憎の雨の中、近くの池の水面に浮かべる事にした。
 今年のマシンは全5戦中2戦しかエンジンを使用しないフルパワ−仕様でいくつもりなので、エンジンパワ−が足回りを凌駕している、だから操安が遅れているので余計重量配分が重要になるのだ。
 だから、妖怪人間のテ−マソングの替え歌で・・・・・・・「闇に隠れて作る、俺達レ−シングモトイネなんだ!・・・・・・・」と云うわけなのだ。
三連休、レ−スボ−トを全バラして重量配分の最終決定して3月末の九州ジェットリ−グの第1戦に実践走行しようと思うのだ、だから速攻で行動なのだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
と......言うことは宮崎で.....楽しみにしております。
長崎賢人
2009/03/21 15:39
長崎賢人さんへ
我々は全日本を戦って、その間に練習感覚で地方へ戦いに行きます。
長崎賢人さんとこは、いつ?全日本に参戦するのですか?それとも一生、井の中の蛙ですか?上手いライダ−が揃っているのにほんと勿体無く思いますし、腹立たしいですね!
而杏
2009/03/23 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮芯? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる