而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気油!

<<   作成日時 : 2008/02/22 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 これは、あくまでも我々の経験上のお話だ。
PWCを生業とする以前は、2輪のレ−スを生業としていた(4輪のエンジンもチュ−ニングしていた)ご存知の様に何十年も前から4輪は勿論だが2輪では4ストロ−クマシンのレ−スが盛んであった。
だから我々は、PWCが4サイクルになっても全然苦労しないのだが、その時代で、出来上がったエンジンを壊したくない一心と更なる高回転化でエンジンオイルテストを頻繁にサ−キットで行なっていたのだ、そこで、化学合成油、鉱物油、植物油とあらゆるオイルテストにてオイルの種類によっては同一エンジンでも性能向上するオイルもあればエンジンが潰れないが性能が低下するオイルがあるのを発見した。
だからエンジンオイルはそのエンジンの使用回転領域、各部温度とクリアランスにマッチした種類のオイルを使用しなければならないのだ。
逆説的にエンジンオイルでもエンジン性能キャラクタ−を変えれると云う事だ、やはりオイルはチュ−ニングパ−ツだろう。
 そこで、テスト好きの我々が15Fにマッチングしたエンジンオイルを発売するに至った、トルクアップを主眼とするオイルだ。

 MR-00066   AMALIE IMPERIAL 10W/40
             1L ¥2,000−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気油! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる