而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWS!

<<   作成日時 : 2007/11/16 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

職業柄、いろいろなJETに乗ることがある。
 そこで、乗りにくいマシンのネガな部分は、やはり操舵系が一番多い、次にポンプ関係と船体関係で、エンジンは、キャブセッティングの方向性の間違いが多い。
 そこで、なぜ操舵系かと云うと指、手、と云う情報密度が高い領域だからだ。
 ハンドル、タ−ンプレ−ト、ポ−ルは、ライダ−がマシンに入力する為の大きな要であろう。
 そこで、全ては関連しているのだが、ハンドルの角度を変更するだけでも大きくマシンの操安は、変化するのだ、現場で多くの角度の違うハンドルを用意するより我々の可変ハンドルは、瞬時にハンドル角を変更出来る、−4度から+16度間での間をチョイスする事ができる。
 しかし、残り3setとなってしまった、再販の予定は今のところ未定だ、だから、お早めに・・・・である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パーッ今日届きました、有難う御座います。早速操安を実感したいと
思いますが、最高気温12℃位・・・でもそんなの関係無いですね。
楽しみです、結果報告致します!!
タッシー
2007/11/17 14:11
タッシ−へ
私も21日は、関東某所でライディングの取材です、私は、1mmのウエットで行こうと思います!これが本当の「年寄りの冷や水」ですね(笑)
而杏
2007/11/18 00:20
X−2用の「セパハン」(←最近サッカーのチーム名みて、懐かしく…)あってもいいんじゃないですかねぇ。X−2は変更範囲が狭く、マシンに合わせて乗るので、自分にあっているかどうかなんて、それさえもわからずに乗っている人多いんじゃないんでしょうか?!
まるで、車の前輪のように角度を調整できるのはどうでしょう?(笑)
ぴよこクラブ
2007/11/18 17:28
ぴよこkラブさんへ
スポ−ツ&ランナバウト用ハンドルのアイデアは、山の様にあるのですが、型代、強度、価格等々、あちらがたてば、こちらがたたずで・・・・そのうちでるかも??ですね。
而杏
2007/11/19 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEWS! 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる