而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸化?

<<   作成日時 : 2007/08/03 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 これらは、KAWSAKI 15Fの動弁系だ。
 プラブ折れで、エンジンをO/Hしたら、バルブも錆びていた。
 せっかくエンジンを開けたのだからバルブ関係もメンテしていた方は良い。
 バルブのシ−ト当たり面は、使用にまだ耐えれると判断し、研磨加工、すり合わせ、シム調整で組んでいく事にする。
 エンジンを開ける時にフロント側のスタッドボルトも2本折れてしまった。
 一度12&15F,250等の4サイクルエンジンオ−ナ−は、プラグが正常に回る間にプラグを外し、ネジ部にモリブデングリスを塗る(耐水&焼きつき防止グリスでもOK)メンテナンスをやっていた方が良いと思われる、又、シリンダ−ヘッドを止めている、ヘッド外側の7mmボルトも同様である。
 難しくないのだが、やはり4サイクルは、部品点数が多いので、何かあった時は、金額が高くなってしまう、楽しいジェットライフの為、今、簡単に出来る事は、やっておこう。
 又、バルブ錆びは、毎走行後にスロットルから、CRC、オイル等を吸わせれば良いでろう。
 良い材質は、酸素と仲良しになりたがるからだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も開けてメンテナンスして、幾つか部品変えたいな〜
そうそう、この間中古車センターの前通りかかったら、ジェットも車と一緒に並んでました!!
mio
2007/08/04 11:41
mioへ
我々の歳になってくると、体のメンテナンスも必要ですね、女の人は、顔のメンテナンスも大変と思います、体のパ−ツが簡単に変えられる時代が来るかもしれませんね、それよりも私を含め性格を変えなければならない人も多いですね(笑)
而杏
2007/08/04 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸化? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる