而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 設立?

<<   作成日時 : 2007/05/18 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 一般のお客さんが、X-2のエンジン製作で我々の所にやってきた。
 以前は、違うショップで改造していたらしく、その改造内容は、お世辞にもプロが行なった作業とは程遠く、知識的にもおかしな箇所があり、請求金額は、我々の見積りより高額であったらしい。
 そのお客さんは、チュ−ニングショップを信用しなくなった矢先、我々との出会いとなった。
 PWCは、他のカテゴリ−と違い、部品点数も少なく、誰でもサンデ−メカニックになれる要素をもっている、だが、逆説的に部品点数が少なくなれば少なくなる程、技術的に難しくなってくると云う側面も併せ持つ。
 レ−スをやっているからと、雑誌等にのっているから、店構えがしっかりしているから、etcではなく、PWCの多くのユ−ザ−が、知識&技術的に信頼出来、必要以上の請求をされず、安心して任せられるショップ団体を早急に作らなければいけないのではないだろうか!?
 「西日本チュ−ニング協会」(仮称)みたいなものを作って、技術基準の設定、金額の統一化を実行し加盟ショップの選別を行い、安心出来る体制を作らなければ一部の悪徳ショップの為、チュ−ニング業界は、遅かれ早かれ死滅するだろう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
設立? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる