而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の黄金週間? 其の壱

<<   作成日時 : 2007/05/09 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 JJSF第1戦レ−ス前の黄金週間、RMは、いろいろなマシン製作で地獄と化した!
 週始めは、緩やかに時間が流れる。(まだまだ余裕♪)
 元メカのK山君が来たので、2人でSX-Rのガスタンクとその周りの発砲を綺麗にしようと最初はアセトンでやっていたのだが、余り美しくならない、なぜか、我々は切羽詰ってくると この様にどうでも良い作業に集中してしまう素晴らしい変な現実逃避癖が出てしまう(笑)
 店にあるアイテム総出でテストする、ブレ−キクリナ−もいまひとつで店中臭い・・・・サンポ−ルは、そこそこ落ちるが、油汚れが落ちない! ヤッパリ漂白は、ハイタ−やろ〜!て事でハイタ−を使うが、夏のプ−ルの匂いがするだけで、やはり浸け置きしなけりゃならないみたいだ、そんな時間はないのでと思っていたら・・・・・・K山君が、「これ結構落ちますよ!」もしもしあの〜それって殺虫剤ではないか、彼の思考回路にしびれながらも・・・・・手がかぶれるからパ〜ス!
 テストの結果、発砲は、マジックリンにタワシがGOOD!ガスタンクは、マジックリンに激落ち君がBESTで、両方共素晴らしく新品になったのであった。(あ〜気持ちいい!)
 我々は黄金地獄週間の入り口に入っただけの平和な日を美しい発砲とタンクで満足し帰路に着いたのだった、つづく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ちょっと手こずりそうな仕事をするときは、あんまり考え込まないような作業をひとつしてから作業に掛かります。難しい仕事に疲れたら、またカンタンな仕事をする。・・」何かの本で読んだ事があります。
日々簡単な事しかしてない私には関係ないんだけどね(苦笑)
超お忙しい日々 身体に気を付けていつか黄金天国週間が来るまで頑張ってください。
mio
2007/05/09 12:01
そのジェットちょっと古そうやね。うっとこは、ライダーが古くて左靭帯の手術後、経過悪し3割しか復帰せず、更に右靭帯も痛めるし婆さんが亡くなり、13日朝入りポンプ取り付け,ぶっつけ本番フううううー2戦目eng出来るかな?
maz racing
2007/05/09 18:36
mioへ
貴重なご意見ありがとう!
難しい仕事に疲れたら・・・簡単な仕事せんと寝たいわ!(笑)
而杏
2007/05/09 21:17
maz racingさんへ
予算の関係で、マシンは、使えるまで修理して使いますよ!
我々、KAZEグリ−ンクラブも女子クラスは、肩は抜けるわ、男子クラスは、足は曲がらんやらで・・・・おまけに平坂艇は間に合わないし・・・・未だにエンジンを下ろしてるわ、ポンプは付いてないわ、カラ−リングが出来てないわ、レ−ス会場に他チ−ムのパ−ツを作って持っていかなあかんし・・・テンヤワンヤですわ!
而杏
2007/05/09 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄の黄金週間? 其の壱 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる