而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 淹れる?

<<   作成日時 : 2007/02/10 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 これは、製作中の15F・S-LTDのエンジンだ。
 燃焼室容積の測定中だ、測定アクリル天板をセットし、ビュ−レットで測定する、ビュ−レットは、チュ−ニングショップでは、定番の測定アイテムだ。
 一般の人は、ヘッドの容量のみ測定し、圧縮比を求めるのだが、それでは、誤差が大きすぎる。
シリンダ−側でも測定を実施しなければならない、TDCに合わせ、トップリングまでの容積を測定するのだ、それに、ヘッド容積をプラスし実燃焼室容積が求まる、だから、世間一般に聞く圧縮比は、計算圧縮比ではなくコンプレッションゲ−ジで測定したものだな、と思うのだ。
 エンジンMODは、雰囲気で製作しては、だめだ、全て理詰めの理論で製作しなければならない。
 しかし矛盾しているが、一番必要なのは、作業者の愛情だ。
 



PWCブログランキング

↑エンジン愛のある人は、クリック
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チラッと写っているそのS上クンは・・・愛情があるんでしようかぁ〜?
美海
2007/02/12 16:35
美海さんへ
S上君は、マシンに対して、素晴らしく歪んだ・・・・イヤイヤ偏った・・・・愛情を注入していますよ!
而杏
2007/02/13 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
淹れる? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる