而杏玩具店      がんばれ 東日本!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1?

<<   作成日時 : 2007/01/31 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 さる理由でS上君の15Fエンジンを修理?MODする事になった、詳しくは、「15Fで遊ぼう」で恥をかかす・・・いやいや書く事とする。
 彼のエンジンは、去年のSF最終戦前に我々が、SC効率を上げる為にやり直した物だ、しかし、SC効率を上げると言ってもエンジンに無理やり押し込むと云う行為をしてはいない。
 多くの4輪を含めたチュ−ナ−は、すぐにブ−ストアップ等で押し込む事ばかりを考える、それはそれで簡単で良いのだが、レ−スエンジンでは、大きな弊害を生む一因ともなる。
 どの様な過給機が装着されようとも、エンジンは、ただ密度の高い空気を吸い込むと考えた方が、弊害はぐんと少なくなるし、パワ−バンドの広いライフの長い良いエンジンとなる。
 シ−ズンオフの間、S上君には、眠い眼を悴んだ手で擦りながらエンジンに愛情をいっぱい注入してもらおうじゃないか!



PWCブログランキング

↑S上君に同情する人は、ここをクリック!
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
scは、そろそろ止めてターボにしませう。kawのscは思ったより今1つルーツ式ですし。
maz racing
2007/02/03 15:41
おはよーございます。例の事故のあと、アドバイスどおり、おとなしく??病院のベッドの上で太陽が上って沈むのを数えております。新しい予備エンジン代……いや、治療に専念するため、もう少しおとなしくしてます。今年はmaz racingさんとの変体コンビ結成にともない頑張ります(笑)
エロ鉄
2007/02/04 12:36
maz racingさんへ
本当に性能を追求するならば、やはりTUBOですね、しかし、水冷TUBOは、高価ですからね〜・・・・それと、これ以上のパワ−が出れば、ピストン、コンロッドを造りなおさないと・・・・またまた高価ですね。
而杏
2007/02/05 22:12
エロ鉄へ
「家宝は寝て待て」作戦ですね、しかし、出来るトレ-ニングは行なってください、お大事に!
而杏
2007/02/05 22:14
ありがとうございます!教わった、腰に負担のかからない腹筋や腕立て等は毎晩婦長さんに見つからないように、やってます。今シーズンは自分に負けないように!!
エロ鉄
2007/02/05 22:43
エロ鉄へ
そうですね、自分に勝つでは無く、自分に克つですね!
而杏
2007/02/06 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/1? 而杏玩具店      がんばれ 東日本!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる